つんつくつん

お母さん1年生

今日できたこと、よかったこと 20170621

昨夜から激しい雨。
最近「あめふりくまのこ」ばかり歌ってる。

今日はごはんを炊いて冷凍ストック。
ちょっと遠くのスーパーまで足を伸ばし、100均でワイヤーネットを買い込み、ベビーガードを作った。
改善の余地はあるけど、思ったより簡単にできて、多少なりと効果はありそう。
音楽をかけてストレッチした。抱っこ抱っこで腰にきてるので、ぎっくり腰にならないように。。

タカバイのような、屈伸運動をしていた息子が、ついにソファでつかまり立ち。
立った……!と思ったら、ゆーっくり腰を下ろしてしゃがんだのがおかしいやら可愛らしいやら。
ちょうど夕飯時で、夫と二人で見ることができてうれしかった。